あれからの私😿

5月末に退院して、家に帰って現実と向き合った。


足があがらない。手が拘縮。肩まで手があがらない。かがめない。起き上がれない。しゃがむと立ち上がれない。

何も自分だけで出来ない身体なんだとつくづく思った。


予定通りの月一回の、エンドキサン点滴を受け、ステロイドの減薬。

ステロイドは、6mgイムランが追加になり服用してる。


なにが、どう効いてるかはあまり実感なし。


ヘルパーさんに、掃除依頼。

ディサービスに、週二回。

リハビリ週二回。


ブログ書くまでになれず、心

折れてた。


仕方ない事と理解してても、夢の中の私は

普通に歩いて仕事してる。

目覚めると情けない。

何の生産性も持たない私だ。


一人暮らしの為、家のローン支払いや生活費を考えると、気持ちが暗くなる。


傷病給付は、期間まだあるけど

それまでに生活のメドを立てなくてはいけない。少ない預金を潰し、節約しょうと自炊してるが、包丁がだんだん持てなくなって、寒くなってきたから米といでもレイノーが出て痛い。


節約と言いながらも、お腹の張りや足の浮腫、肩があがらない事で、衣服の買い替えで大変。いつまで生きるかわからないし、杖ついて浮腫んだ身体でシャレても仕方ないと思う反面、やけくそみたいに爆買いしたりしてしまう。


こんな私でも、生きてる限りは生きなくては。


ブログ再開を機に、まえに向けたらなぁ😺